heiunoのブログ

 元 フリーのアニメーターです。ここで何ができるか楽しみです。

足の爪の水虫を治した

足指中の水虫が消えた

f:id:heiuno:20190407132402p:plain

こんなの見たくないでしょう。

 

 

 自力で治しましたのでまあ、ごらんください。

 医者にも行かずにです。したがって無料です。

 

f:id:heiuno:20190407132739p:plain

  最初は白い点のようなものでした。何年もです。

  それが体調を崩すと共に急に広がりました。

 

 ひどくなると爪は、いたんだブリキのようになりベコベコに歪みます。

ここまでになると剥がすために水につけた切手のように、ゆらゆらと今にもすらーっと

指から剥がれそうな様子です。

 

 

  医者に聞いたことがあります。

  

  今はね、水虫まで飲み薬なんですよ。

 えー、これ以上薬を飲むんはいやだなあとほっておいたのです。

 

 どこかで酢が効くのだと聞いたか見たかしました。

ですから正しいのかどうかいい加減なものですが、、。

 

f:id:heiuno:20190407141119p:plain

         酢を1滴たらします。見ず2滴くらい。

  ほんの目薬くらいでよい。

 

この対比、いいかげんなもので、単にそのままでは爪が酢にやられてしまうだろうと

そうしたまでです。

 

 

f:id:heiuno:20190407140806p:plain

そこに薄い布ならなんでもかまいません。ガーゼ状のものを爪先に当てるていどに切ります。

   

     

f:id:heiuno:20190407140911p:plain


        

   それを先程の液体に浸します。私はすこし丸めてあてました。

   そのほうが効率よくあてられるかなとおもったからです。

 



f:id:heiuno:20190407142103p:plain

外れないように使いふるしでもなんでもよい、私はゴム手袋の先をチョン切りましてかぶせました。
いいかげんなもので、どれだけそうしておくべきかも時間も決めはありません。

 

 

最初は3時間ほどで取ってしまいました。

効くともおもわれず、さして期待もしていなかったのですが翌日も当ててみました。


3.4日して あれ? もしかして!

気のせいか今は帯状ですが少しつま先に移動したような?

 効いてる?

 

 

f:id:heiuno:20190407145438p:plain

  気のせい?    

  なんだか治っているようだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:heiuno:20190407154215p:plain

  いや、たしかに治っている。

  

 

     効くと知れば熱心になるのは人情です。

 

 

 

 

 

 

f:id:heiuno:20190407152301p:plain

だんだん指先に移動している。
みるみる治るのではない。爪の伸びの合わせて移動するのだ。

 

  爪は毎日のびる、それにあわせた治り方だ。

 

 

 

 

 


   爪が割れるのは酢でやられたらしい。

   だが新芽?がのびるのでしんぱいない。

 

 

f:id:heiuno:20190407154425p:plain



 

 

f:id:heiuno:20190407152420p:plain

11か月でこれこのとうり。

               治った。

       薬代は無料でした。