heiunoのブログ

 元 フリーのアニメーターです。ここで何ができるか楽しみです。

拾い物

拾いました。素晴らしいものです。なんだ?

 

草です。草のきれっぱしです。

何方かが草を刈ったのでしょう。車でひかれてペシャンコになるようにか、

歩く道に撒いてありました。散乱した草の上を歩く私の足がピタリと止まりました。

無数の草切れの中にそれがあったのです。よくぞ、よくぞそれを見つけたものです。

よくぞ足がとまったものです。

切れ端は、鳥の姿をしていたのです。優れたデザイナーの頭から出たような素晴らしい

形だったのです。それをそっと手にし持ち帰りました。

額に入れてそれは飾ってあります。

宝物ですよ。